ホンマ!気楽おっさんの蓼科偶感

「文学温泉紀行」準備編㉑ いよいよ近づいたな、といった思いだ。

2017年5月16日(火)
d0170835_14343291.jpg
d0170835_15023609.jpg
d0170835_14381969.jpg今日5月16日は「旅の日」
芭蕉が「奥の細道」に旅立った日にちなんでつけられた。
文学温泉紀行の出発は明後日。やはり目隠しがいるな、ということで日除けシードを買ってくる。庵原氏がSL「やまぐち」号撮影地の地図を送ってきてくれた。いよいよ近づいたな、といった思いだ。




追記:
(16:10)
日除けシードの取り付けだが、吸盤がじきに外れてしまう。オートバックスへ行ったが、定休日で、仕方なく100円ショップで買っては来たもののこれでは使い物にならない。

(17:00)
ガラス面でなく樹脂部分にガムテープ貼付で対応できそうだ。


(19:00)
よく見ると庵原氏の書いてくれた地図の横に、「顰蹙」といった難しい字が書いてある。あまり細かい字なので拡大してみると、顰蹙とある。あまり”学”を出すと、ひんしゅくをかいますぞ。



by kirakuossan | 2017-05-16 14:30 | 文学温泉紀行 | Trackback
トラックバックURL : http://kirakuossa.exblog.jp/tb/24180085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

信州の名峰蓼科山麓の女神湖近くの山荘"tutti”は標高1650mにある。これほどの高地にある別荘は日本でもそう多くはない。だから平地とは気温が10℃も違うのです。


by kirakuossan

プロフィールを見る





ブログパーツwww.rock-roll-bands.com





47NEWS

世界時計

・・・・・・・・・・・・・・・
exciteカウンター
369729
直近1週間訪問者数
353
364
468
456
452
409
386(昨日)
2888


d0170835_742451.jpg
d0170835_9203688.jpgシマノフスカ:
夜想曲 変ロ長調

グリンカ:
歌曲「ひばり」

カテゴリ

タグ

記事ランキング

以前の記事

フォロー中のブログ

ブログジャンル