2015年 03月 19日
「ご契約電話番号」に振り回される。 |
2015年3月19日(木)
新しいパソコンとプリンターの無線ラン設定がうまくいかない最中、タイミング悪く、ワイモバイルから Wifi のヴァージョンアップの新機種が送られてきた。もう4年近く前からipod のルーターとして契約していたイーモバイルが社名も変わり、さらにこれで2度目のヴァージョンアップした機種を案内してきた。幸い同じ料金なので当然切り替えることにしたものだが、これは簡単に切り替えできると思ったら、そうは問屋が卸さなかった。
指定の番号を3か所にインプットするのだが、3番目の12桁の番号登録はともかくとして、最初の「ご契約電話番号」を入力せよと指示がある。自宅の電話番号を入力するもエラー、アトリエの番号を入れてもエラー、ついにたまらず電話で問い合わせたら、契約者の電話番号と違って、新しいチップが添付されていた赤いカードの裏面に書いてある番号を指す、という。
「ご契約電話番号」とあれば、どう考えても自宅の電話番号だと思うではないか・・・。
まあ、3日後には自動で変更してくれるそうだから、もう放っておくことにした。昨日買ってきた「音楽の友」を読む暇もなく、今日も日が暮れてきた。もう、ぐったり・・・
指定の番号を3か所にインプットするのだが、3番目の12桁の番号登録はともかくとして、最初の「ご契約電話番号」を入力せよと指示がある。自宅の電話番号を入力するもエラー、アトリエの番号を入れてもエラー、ついにたまらず電話で問い合わせたら、契約者の電話番号と違って、新しいチップが添付されていた赤いカードの裏面に書いてある番号を指す、という。
「ご契約電話番号」とあれば、どう考えても自宅の電話番号だと思うではないか・・・。
まあ、3日後には自動で変更してくれるそうだから、もう放っておくことにした。昨日買ってきた「音楽の友」を読む暇もなく、今日も日が暮れてきた。もう、ぐったり・・・
by kirakuossan
| 2015-03-19 16:46
| 偶感
|
Trackback